- 一部サイズ:数量限定(在庫限り販売)商品
狙ったトレースラインを逃さず駆け抜ける
コンマ1秒に徹底的にこだわった「最速」への回答
リアルスポーツホイールの概念を覆す
機能美の常識を超えた
車種専用設計の次世代リアルスポーツメッシュ
「最速」というミッションをクリアするため、さまざまなデザインパターンを用いてプロドライバーによるサーキット走行検証を実施。膨大なデータから「最速」のために必要なポイントのみを集結した機能美デザインはスポーツホイールの定番デザインとは一線を画す2×5ツインスポークのダブルフェイスからなるメッシュデザイン。タイヤのグリップ力を最大限発揮させる高い剛性に加え、グリップ変化を穏やかにし安定した接地性を保つ剛性と靭性の両立を実現。タイヤの状況をリニアに感じ取れコーナーの進入から出口までの応答性が高く、狙ったコーナーリングラインを逃すことなくトレースし駆け抜ける。スポーツホイールの概念を覆してでも拘った「最速」への回答がそこにある。
Line Up
レーシングカッパーゴールド(RCG) 防錆性能: ★
フラットブラック(FB) 防錆性能: ★
防錆性能 ★:当社基準の塗装品質試験クリア(実証試験:塩水噴霧試験480時間をクリア)
防錆性能 ★★:当社基準比2倍の塗装品質試験クリア(実証試験:塩水噴霧試験1000時間をクリア)
防錆性能 ★★★:当社基準比3倍の塗装品質試験クリア(実証試験:塩水噴霧試験1440時間をクリア)
※ホイールカラーは撮影・液晶モニター(画質)の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
また、実物においてもご覧になる環境(屋内外・光の角度等)により、カラーの見え方は異なります。
Features of POTENZA RW007

応力分散と高い剛性に優れたメッシュデザイン
5本・6本スポークのようにスポークエンドとリムの接点数が少なく、スポーク同士の間隔が広いと、各接点間のリム剛性バランスが悪く不要な動きが発生する為、間隔を極力詰めて20接点とし、さらには等配メッシュでは無く異なる2x5スポークをダブルフェイスのように配置することでさまざまな方向からの応力を効率良く分散。

剛性重視の次世代センターサークル
一般的なリアルスポーツホイールのセンターサークルは軽量化のため深く落とし込まれるるが、RW007は剛性アップを目的としあえて落とし込まず、剛性に必要な体積を十分に確保しながら緩やかに落とし込む断面を選択。常識に捉われず機能を優先した次世代デザインの象徴的なパート。

真逆の発想と構造からなるキャップレス仕様
単にレース用・軽量化のキャップレス仕様とは真逆に、可能な限りセンターハブ孔径を小さくすることで、僅かでも体積を増やし剛性を上げることを目的としたキャップレス設計を採用。
※GR86/BRZのレースレギュレーションサイズ16/17インチのみ対応。他サイズはオプションでRW007センターキャップの装着が可能。
※GR86/BRZのレースレギュレーションサイズ16/17インチのみ対応。他サイズはオプションでRW007センターキャップの装着が可能。

細部にも機能性を求めたスチールブッシュ
インパクトレンチなどによる度重なるタイヤ・ホイール交換が行われる過酷なレース環境下でもホイール取付孔テーパー面の傷付きを抑制、確実な嵌合性を確保しホィール取付力を確保。
※GR86/BRZのレースレギュレーションサイズ16/17インチのみ対応。
※GR86/BRZのレースレギュレーションサイズ16/17インチのみ対応。

軽量化と剛性アップを兼ね備えたリムフランジ
アウターリムフランジはレーシングホイールで採用される凹形状を採用、余分な肉厚を排除しつつ剛性を高める。

リム厚バランスを最適化し全体の剛性を高めたリム
インナーからアウターにかけて入力の高い部分は効果的にリム厚をコントロールし、リム全体の剛性をアップ。最も入力の高いポイントでは製造可能最大値となるリムの厚さで対応。

強烈な加速Gを受け止めるアンチスリップ
シビアな使用状況下においても安定したリムフィットを約束するアンチスリップ加工を採用。ポテンザRE-71RSをはじめとしたハイグリップタイヤにより発生する強烈な加速Gをしっかりと受け止める。

レース中の接触による破損に強いゴムバルブ
レース中のクルマ同士の接触によるバルブ破損を防ぐためショートタイプゴムバルブを標準装備。強烈な遠心力による倒れこみも抑制。
※GR86/BRZのレースレギュレーションサイズ16/17インチのみ対応。
※GR86/BRZのレースレギュレーションサイズ16/17インチのみ対応。
サイズ・価格表
サイズ、HOLE、P.C.D. からご希望の条件をお選びください。
当社がそのサイズを保有するホイールを検索結果として表示いたします。
for ROADSTER
Inch | Size | Hole | P.C.D. | Inset | RIM形状 | ハブ孔径 | センターデプス | センターキャップ | バルブ | アンチスリップ | スチールブッシュ | Color | メーカー希望小売価格 | CODE | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
税込 | (本体価格) | |||||||||||||||
16 | 16×6.5 | 4 | 100 | 45 | N | φ54 | 約14mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥74,800 | (¥68,000) | 31111011 | ROADSTER Party Race III レギュレーション適合サイズ |
for GR YARIS
Inch | Size | Hole | P.C.D. | Inset | RIM形状 | ハブ孔径 | センターデプス | センターキャップ | バルブ | アンチスリップ | スチールブッシュ | Color | メーカー希望小売価格 | CODE | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
税込 | (本体価格) | |||||||||||||||
18 | 18×8.5 | 5 | 114.3 | 40※ | N | φ60 | 約24mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥101,200 | (¥92,000) | 31111010 | |
18×8.5 | 5 | 114.3 | 40※ | N | φ60 | 約24mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | FB | ¥101,200 | (¥92,000) | 31111005 | ||
18×9.5 | 5 | 114.3 | 42※ | N | φ60 | 約52mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥117,700 | (¥107,000) | 31111015 | ||
for GR COROLLA
Inch | Size | Hole | P.C.D. | Inset | RIM形状 | ハブ孔径 | センターデプス | センターキャップ | バルブ | アンチスリップ | スチールブッシュ | Color | メーカー希望小売価格 | CODE | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
税込 | (本体価格) | |||||||||||||||
18 | 18×9.5 | 5 | 114.3 | 42※ | N | φ60 | 約52mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥117,700 | (¥107,000) | 31111015 | |
18×9.5 | 5 | 114.3 | 42※ | N | φ60 | 約52mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | FB | ¥117,700 | (¥107,000) | 31111016 | ||
19 | 19×9.5 | 5 | 114.3 | 27※ | N | φ66.5 | 約69mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥134,200 | (¥122,000) | 31111017 | |
for GR86/BRZ
Inch | Size | Hole | P.C.D. | Inset | RIM形状 | ハブ孔径 | センターデプス | センターキャップ | バルブ | アンチスリップ | スチールブッシュ | Color | メーカー希望小売価格 | CODE | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
税込 | (本体価格) | |||||||||||||||
16 | 16×7 | 5 | 100 | 48 | N | φ56 | 約18mm | 装着不可 | ゴム | ● | ● | RCG | ¥72,600 | (¥66,000) | ▲31111000 | |
17 | 17×7.5 | 5 | 100 | 44 | N | φ56 | 約30mm | 装着不可 | ゴム | ● | ● | RCG | ¥108,900 | (¥99,000) | 31111034 | TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cup 指定部品 |
18 | 18×8 | 5 | 100 | 45 | N | φ56 | 約24mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥100,100 | (¥91,000) | 31111001 | |
18×8 | 5 | 100 | 45 | N | φ56 | 約24mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | FB | ¥100,100 | (¥91,000) | 31111002 | ||
18×8.5 | 5 | 100 | 45※ | N | φ56 | 約24mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥101,200 | (¥92,000) | 31111003 | ||
18×8.5 | 5 | 100 | 45※ | N | φ56 | 約24mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | FB | ¥101,200 | (¥92,000) | 31111004 | ||
18×9.5 | 5 | 100 | 42※ | N | φ56 | 約52mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥117,700 | (¥107,000) | 31111013 | ||
for GR SUPRA
Inch | Size | Hole | P.C.D. | Inset | RIM形状 | ハブ孔径 | センターデプス | センターキャップ | バルブ | アンチスリップ | スチールブッシュ | Color | メーカー希望小売価格 | CODE | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
税込 | (本体価格) | |||||||||||||||
19 | 19×9.5 | 5 | 112 | 27※ | N | φ66.5 | 約69mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥127,600 | (¥116,000) | ▲31111006 | |
19×9.5 | 5 | 112 | 27※ | N | φ66.5 | 約69mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | FB | ¥127,600 | (¥116,000) | ▲31111008 | ||
19×10.5 | 5 | 112 | 35※ | N | φ66.5 | 約69mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥129,800 | (¥118,000) | ▲31111007 | ||
for FAIRLADY Z
Inch | Size | Hole | P.C.D. | Inset | RIM形状 | ハブ孔径 | センターデプス | センターキャップ | バルブ | アンチスリップ | スチールブッシュ | Color | メーカー希望小売価格 | CODE | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
税込 | (本体価格) | |||||||||||||||
19 | 19×9.5 | 5 | 114.3 | 27※ | N | φ66.5 | 約69mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥134,200 | (¥122,000) | 31111017 | |
19×9.5 | 5 | 114.3 | 27※ | N | φ66.5 | 約69mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | FB | ¥134,200 | (¥122,000) | 31111018 | ||
19×10.5 | 5 | 114.3 | 35※ | N | φ66.5 | 約69mm | オプション設定 | アルミ | ● | - | RCG | ¥136,400 | (¥124,000) | 31111019 | ||
Gallery
ホイール選定・装着に関するご注意
- 装着参考写真は、イメージ画像であり、実際の装着サイズとは異なります。
- 装着参考例は、車高変更やフェンダー加工等を前提としたサイズが掲載されている場合があります。またタイヤサイズやパタンによっては、車両がノーマルな状態では装着できない場合がありますのでご注意ください。そのため、ご購入時のホイールサイズの選定につきましては、販売店などで必ずご相談ください。また同一型式でも車両の個体差や仕様の差、及び装着するタイヤパタンや走行状況により、車両と干渉する可能性がございますので、ご購入時は販売店などで必ずご相談ください。
- カーメーカー指定サイズの場合を除き、純正サイズからのインチダウンは推奨できません。
- 車両への装着にあたっては道路運送車両法の保安基準(車両からのはみ出し・フェンダー等との接触・回転部分への突き出しが無いなど)に適合する事を必ず現車で確認してください。
- 純正サイズと異なるサイズを装着した場合、車両が静止した状態で、干渉やはみ出し等が無い場合でも、走行時にフェンダー等への接触の可能性がありますので、販売店などにご相談ください。
- 当ホームページ掲載のブリヂストンオリジナルの乗用車用アルミホイールは、限定使用条件に適合する商品です。特殊用途自動車(キャンピングカー等を含む8ナンバー車)には、車両が重いため装着できない場合がありますので注意してください。
- ホイール外観は印刷及び撮影条件、サイズなどから、実物と写真が異なって見える事があります。
- 当ホームページに掲載されている構造・仕様などは、予告無く変更する場合があります。
- 当ホームページ掲載ホイールにつきましては、ランフラットタイヤ装着時でも空気圧ゼロ状態の走行に対応しておりません。ランフラットタイヤ標準装着車両にご使用の際には、必ずスペアタイヤを搭載してください。パンクした際は、装着タイヤがランフラットタイヤの場合でも走行せず、スペアタイヤに交換して下さい。
- 当ホームページ掲載のP.C.D.=108でリム径が19インチ以上のアルミホイールは、ボルボ(XC90 プラグインハイブリッド仕様車)には装着できません。
- 当ホームページ掲載のP.C.D.=112のアルミホイールは、メルセデスベンツ(GLクラス、GLSクラス、R350 4MATIC('12年式以降)、R550 4MATIC、ML63 4MATIC、S550 PLUG-IN HYBRID、Vクラス(W447)、GLE63S 4MATIC、EQC400)、ベントレー、マイバッハ(57、62)及びBMW(X5 7人乗り、X5 PHV、X7)には装着できません。
- 当ホームページ掲載のP.C.D.=120のアルミホイールは、BMW(X5 7人乗り、X5[F15]、Active Hybrid X6)、ランドローバー、ロールスロイス、ベントレーには装着できません。
- 商品やサイズにより、リム形状が異なります。作業を行う際には、ノーマルリム(N)・リバースリム(R)の確認を行ってください。